人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちえにっき

運動会

10/4 初めての運動会がありました

さえぽんの保育園は園庭が狭いので
近くの小学校の第二グランドで行われました

週に1回「なかよしの日」というのがあり、
年長組、年中組、年少組をそれぞれ3グループに分け縦割りで交流しています。

運動会当日もあお、みどり、オレンジに分かれて競争(?)です。

まずはかけっこ
運動会_f0060733_20491526.jpg

年長組さんがゴールで待っていてくれてそこまで走ります
(順番は関係ない感じ)

次に障害物競走
カラーコーンをジグザグに走り
運動会_f0060733_2051173.jpg
平均台の下をくぐり
運動会_f0060733_20514443.jpg
にょろにょろ縄跳びを飛び越え
運動会_f0060733_2052846.jpg
踏み台を越えて
運動会_f0060733_20522726.jpg
マットをゴロゴロ転がって
運動会_f0060733_20564620.jpg
ゴール!

そしてダンス
今年のテーマは「祭り」だそうです。
運動会_f0060733_2058837.jpg


競技の合間に大好きなりりちゃんと…
運動会_f0060733_20585750.jpg


最後に親子競技
運動会_f0060733_210272.jpg
「きりん!」と言われ肩車をして走っている図

午前中で終わってしまう割には内容の濃い運動会でした。
1つ学年が上がるごとに迫力が断然違ってました。


入園して半年。
同じクラスのお友達のことはもちろん。
クラス以外のお友達の顔と名前もだいぶ覚えたり
いろんな先生方にも名前を覚えてもらえていたり
思い描いていた「公立保育園」よりも温かい部分がたくさんあった。

涙腺がゆるんでいるのか、妊婦で感情のコントロールができないのか、
いろんな思いからか途中何度もウルッと来てしまった。
来年はどうなっているのかなぁ…。

久しぶりの晴天だったのでみんな日焼けしてました~。


妊娠中の最後のビッグイベント終了~!!




by suuchie25 | 2008-10-08 21:30 | 出来事

日々の出来事
by suuchie25

ファン

ブログジャンル

画像一覧