人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちえにっき

シフォン&ロールケーキLESSON


ずっと習いたかったロールケーキ。
やっと機会が出来たので習いに行ってきました。
人生の師匠のところへ…。(←ちょっとオーバー?)
シフォン&ロールケーキLESSON_f0060733_0584754.jpg

シフォンと2本立て&いろいろいろでハードでしたが充実した一日でした。

写真撮ってる余裕がなかった…(反省)。
頭の中では今も復習とイメトレでウズウズしてます。
シフォン&ロールケーキLESSON_f0060733_638545.jpg

ロールケーキは母のバースディーケーキとして
みんなで食べました~。

明日は同級生が集まって出産祝いのパーティーなので
今日作ってきたシフォンを食べさせてあげちゃうかなぁ。
シフォン&ロールケーキLESSON_f0060733_639149.jpg


そしてこちらが出産祝い。
保育所のママ友に依頼をして作ってもらいました。
シフォン&ロールケーキLESSON_f0060733_111887.jpg

シフォン&ロールケーキLESSON_f0060733_113122.jpg

2人とも2人目の出産だったのでお兄ちゃんとお姉ちゃんの分の
プチプレゼントとお名前スタンプも作ってもらいました。
いつもながらセンス抜群!
明日が楽しみだーー。




by suuchie25 | 2006-08-20 01:10 | スイーツ

日々の出来事
by suuchie25

ファン

ブログジャンル

画像一覧