ちえにっき

カテゴリ:パパごはん( 4 )




のりパスタ

さえぽんの大好物
パパが作ったのりパスタ
f0060733_0483089.jpg

パスタはパパが作るものだと思っているらしい

わたしが作ると
「えっなんでおかーさんが作ってんの?」
ですって

[PR]



by suuchie25 | 2009-06-26 00:51 | パパごはん

お魚料理

仕事が本当に忙しい。
忙しいというより追われてる。
12月中に納める大量注文分がまだまだ終わらない。

普段はお迎えがあるから17時半過ぎにはあがってるけど
そうも言ってられず
先週あたりから出産前と同様にオット君がいる日は残業し
彼がお迎え&夕飯&お風呂&寝かしつけまでしてくれる。
スーパーパパだよ、キミは。

台所には洗い物以外ほとんど立たなかったのに
パスタを作るようになり、
味噌汁を作って待っていてくれるようになり、
今じゃ「残りもの」で一品二品は作れるようになってるじゃない!!
成長したねー。
やればできるじゃん。(本人には言っちゃダメな言葉ね)

くたくたで写真に収めるの忘れてた。(モッタイナイ)
・ぶりの照り焼き
・サーモンのトマト煮
・キャベツとハムの炒め物
・チキンときゅうりの味噌和え
・ぶりカマの煮つけ
・小松菜のお味噌汁
・大根のお味噌汁
めずらしくどれもこれもおいしかったよ。(めずらしくが余計ね)
[PR]



by suuchie25 | 2006-12-22 00:01 | パパごはん

クリームパスタ

賞味期限切れの生クリームを使わねば~っちゅう事で
パスタを作ってもらいました。

昨日は『カルボナーラ』
f0060733_2341048.jpg

「ちょっと火ぃかけすぎた?!パサついてな~い?!」
(作ってもらって文句言っちゃった)

本日は『鮭といんげんのクリームパスタ』
f0060733_23411127.jpg

今日は横で目を光らせつつやっぱり作ってもらいました。
鬼嫁的には「まだまだね!」と言いたいとこでしたが
「おいし~ね~!!」って事にしておきました。

飴とムチってやつ?
[PR]



by suuchie25 | 2006-07-22 01:36 | パパごはん

パパパスタ 和風あさりスープパスタ

f0060733_15556100.jpgパパが会社の人たちと潮干狩りに行ってきました。
そこでとってきたアサリでパスタを作ってくれました。
まじでうま~い。
[PR]



by suuchie25 | 2006-05-30 01:56 | パパごはん

日々の出来事
by suuchie25
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

成長
パン
出来事
ベランダ菜園
パパごはん
スイーツ
子どもの家のパン
自家製酵母
お店

なかま
手作り
思うこと
料理教室
夢のマイホーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧