ちえにっき

カテゴリ:なかま( 2 )




保育所

今日は保育所の父母たちで
フリマに参加しました。

ボロイ建物の修繕もしようと
先月からボチボチ準備をはじめ
迎えた当日。

お天気に恵まれホントによかった。

職業、趣味、出身地、年齢、
いろんな人たちとのふれあいで
様々な角度から物事をみたり考えたりして
いろんなことを学びました。

欲をいえばもっと利益を上げたかったけど…。

みんなのちからがひとつになって
「いいもの」を作り上げることができたから
大成功!と言える結果なのだろう。

今日が終わるまではいろいろ考えてしまって
迷惑に思われてるかなぁ…とか
自分が仕切るのはどうも苦手だし…とか
言わなきゃよかったか??
なんて思っていたけど、やっぱり
やったモン勝ちだと思う。

今までは「保育所の父母」ってだけの関係が
「なかま」って気がするのは
私だけ??
f0060733_0592310.jpg

[PR]



by suuchie25 | 2007-05-05 01:02 | なかま

願っていればかなうもの

以前やっていたテニスクラブのおともだち。
人生の大先輩で今年68歳。(あえて「おともだち」と呼ばせてもらおう)
一見スローなおばさまだけど実はとってもアクティブな女性。

旅が好きで(国内も海外も)、写真が好きで(シャンソンからロック、ポップスも)、
お花が好きで、スポーツが好きで(見るのもやるのも)、
映画が好きで、音楽が好きで…知ってるだけでもこんなにたくさん。

そんな「好き」のなかの一つ、メジャーに行ってしまった城島選手。
よく福岡にもマリンスタジアムにもしょっちゅう球場に足を運び
試合開始前の練習時間から応援しているくらいの熱狂ぶり。

とうとうシアトルまで行ってしまったらしい。
シアトルからはがきを送ってくれて、帰国後たくさんおみやげももらいました。
f0060733_231419.jpg

そんな彼女いわく
「願ってればかなうものよ!」
「一度きりの人生だからね!」
「わたしはもう次行きたいところで頭がいっぱいなのよ」
って。説得力ありすぎ。

いつまでもそんな風に充実した毎日を送れるような人でいたいと思いました。
[PR]



by suuchie25 | 2007-04-20 23:15 | なかま

日々の出来事
by suuchie25
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

成長
パン
出来事
ベランダ菜園
パパごはん
スイーツ
子どもの家のパン
自家製酵母
お店

なかま
手作り
思うこと
料理教室
夢のマイホーム

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧