ちえにっき

カテゴリ:本( 2 )




買いました~

7月に出版といわれていた本が売っていたので早速ゲット!
f0060733_052114.jpg


薬箱みたいな本です。

水虫、抜け毛、夏バテ、肌荒れ、せきどめ、中耳炎、アトピー、口内炎、疲れ目などなど。

読んでいて(見ていて)おもしろいですよ。

[PR]



by suuchie25 | 2007-07-02 00:53 |

最近買った本

f0060733_0412295.jpg

「おいしいパンのみつけかた」

「自宅でパン屋をはじめました」という本を読み
パン屋を始めるつもりはないけど
興味深い内容で一気に読んでしまいました。
その著者の第二弾作品ということでぜひ読んでみたかったのと
こだまパンのわが心の師匠のお教室でいいタイミングで
「パンとワイン教室」が開催されることで買ってみました。


「酵母ごはん」 「新しいごはん」

先日会った、尊敬するこだまつながりの中の一人。
ねえさまのおすすめでチラリと見せてもらったら
なんだかとってもおもしろそう。
自家製酵母でのパン焼きが楽しくなってきたところで、
その酵母がパン以外にも用途がたくさんあったなんて!
気になって気になって立ち読みじゃ間に合わなくなり
購入してしまいました。


「菜菜スイーツ」

ママ友のおすすめ本で、この中の一品「さつまいものごまビスケット」を
いただいたらおいしかった!
最近チャレンジ中のお気に入り本は
結構甘かったりして(メイプルシロップをドバーッとか)
ちょっと入れすぎ?なんて思っていたのですが
この本は野菜の甘みを引き出す感じで何よりどれもおいしそう。
野菜を無理にお菓子にするのはどうかと思うけど
「こんな食べ方もあるんだ!」と素直に感動してしまった。
[PR]



by suuchie25 | 2007-04-13 00:15 |

日々の出来事
by suuchie25
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

成長
パン
出来事
ベランダ菜園
パパごはん
スイーツ
子どもの家のパン
自家製酵母
お店

なかま
手作り
思うこと
料理教室
夢のマイホーム

ファン

ブログジャンル

画像一覧