ちえにっき

カテゴリ:お店( 2 )




念願のアチパンへ!

ずーっと行きたかったこだま教室の卒業生がやっているお店
「アチパン」に行ってきました。
f0060733_0361382.jpg

こだまつながりのちょこさんに「行きたいのですが…」と相談をもちかけ
1ヶ月以上も前から計画をネリネリ。
とは言いつつも全て任せっきりになってしまった。
(ホントにすみません&ありがとうございました)

お店ではかわいいミニチュアのパンのとりこになってしまったさえぽん。
ちょっとかじってみたり並べてみたり…。
気づくと大好きなベーグルとクッペパンを握りしめ「買って!」
わがまま言っていただいてしまいました。
ひやひやでお店の中をゆっくり見れず…予約しておいてよかった!
f0060733_1125040.jpg

・金ゴマレーズン
・焼きカレーパン
・メロンパン
・コーンブレッド
・雑穀ポコポコ
・ライカンパーニュ
・缶バッジつきエコバッグ
f0060733_1222682.jpgf0060733_123767.jpg
メロンパンを夢中でほおばるさえぽん。
どれもほんとーーーーにおいしい。
夫、思わず「ちがうね…」(って言っちゃったよ。でも認めるよ。)

いろいろな方に声をかけていただき総勢6名+ちびっこ3名。
会うなり物々交換を始めてしまいました。(おばちゃん化か?!)
f0060733_0493973.jpg

うちに帰って早速すべて食べてみました。
ちょこさんと同じ本を見て作っり交換した「ピーナツバタークッキー」。
おいしーーーー。(正解は)これなんだー。
わたしのは何か物足りないんだよなぁ…。
人参酵母のクラッカーとなかにんさんのゴマチーズクッキーと
けいこりんのトーマス&バーバパパはさえぽんお気に入り。
全部食べられないように非難させました。(笑)
Sachiさんにおねだりして作ってもらった「自家製酵母とこだまちゃんのパン」は
夫、うなずきながら食す。(もう何も言うな!わかってるよ。)
気になっていたふわふわさんのチーズケーキまで今日はたどり着けず
明日へ持ち越し。(誘惑に負けなければ…)

本日フル稼働だったさえぽんは帰りの電車でぐっすり。
目を覚ますと「ちょこちゃんは?」と言ってまたぐっすり。

とっても楽しい一日でしたーー。
みなさんありがとうございましたーー。

[PR]



by suuchie25 | 2007-04-08 01:44 | お店

すてきなお店を発見!

2/11
保育所仲間のこたママのおススメ「ベジタブルガーデン」(千葉県夷隅郡大多喜町)に行ってきました。
3連休の真ん中で快晴=渋滞でした。

建物の扉を開けるといい香りが(ラベンダーかな?)…癒されました~。

到着後、とりあえずランチ。(ベジタブルハンバーグセットと玄米キッシュ)
f0060733_2345073.jpgf0060733_23452411.jpg

カレーと迷ったんだけど…次は食べるぞー!!
あと、初めてタンポポコーヒーを飲みました。

わんこ連れが多く油断をするとさえぽんがよそのわんこのそばへ。
リードを引っ張り「チャーリー!」なんて名前を呼んですっかりファミリー気取り。
オイオイ。
ハーブの苗とスパイスを購入。
何時間でもいたいー。

帰り道、おしゃれなパン屋さんnayaをおしえてもらいました。
f0060733_2357187.jpgf0060733_23573156.jpg

重厚な扉をあけると白い壁とダークな柱。
海外に来たみたい。
男性二人で建物からこだわって作ったそうです。
ホントーーーに素敵。
行ったのが夕方近かったのでパンもスイーツも完売状態。
それでもお客さんは入れ替わりに途切れることなく入ってました。
酵母はレーズンとレーズン&ヨーグルトとライ麦と酒かすの4種だったかな。
わたしもひまわりのパンとチョコバゲットの2種類を購入。
…また写真わすれた。
とてもハードなパンだけどかみしめるほどにおいしい。
こんなパン焼けるようになれたらいいなぁ。
[PR]



by suuchie25 | 2007-02-17 00:13 | お店

日々の出来事
by suuchie25
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

成長
パン
出来事
ベランダ菜園
パパごはん
スイーツ
子どもの家のパン
自家製酵母
お店

なかま
手作り
思うこと
料理教室
夢のマイホーム

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧