人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちえにっき

すてきなお店を発見!

2/11
保育所仲間のこたママのおススメ「ベジタブルガーデン」(千葉県夷隅郡大多喜町)に行ってきました。
3連休の真ん中で快晴=渋滞でした。

建物の扉を開けるといい香りが(ラベンダーかな?)…癒されました~。

到着後、とりあえずランチ。(ベジタブルハンバーグセットと玄米キッシュ)
すてきなお店を発見!_f0060733_2345073.jpgすてきなお店を発見!_f0060733_23452411.jpg

カレーと迷ったんだけど…次は食べるぞー!!
あと、初めてタンポポコーヒーを飲みました。

わんこ連れが多く油断をするとさえぽんがよそのわんこのそばへ。
リードを引っ張り「チャーリー!」なんて名前を呼んですっかりファミリー気取り。
オイオイ。
ハーブの苗とスパイスを購入。
何時間でもいたいー。

帰り道、おしゃれなパン屋さんnayaをおしえてもらいました。
すてきなお店を発見!_f0060733_2357187.jpgすてきなお店を発見!_f0060733_23573156.jpg

重厚な扉をあけると白い壁とダークな柱。
海外に来たみたい。
男性二人で建物からこだわって作ったそうです。
ホントーーーに素敵。
行ったのが夕方近かったのでパンもスイーツも完売状態。
それでもお客さんは入れ替わりに途切れることなく入ってました。
酵母はレーズンとレーズン&ヨーグルトとライ麦と酒かすの4種だったかな。
わたしもひまわりのパンとチョコバゲットの2種類を購入。
…また写真わすれた。
とてもハードなパンだけどかみしめるほどにおいしい。
こんなパン焼けるようになれたらいいなぁ。



by suuchie25 | 2007-02-17 00:13 | お店

日々の出来事
by suuchie25

ファン

ブログジャンル

画像一覧