ちえにっき

「パーポン!」

f0060733_0294267.jpg

最近ののえごん(1歳8ヶ月)はこちらの話はだいぶわかっているものの
宇宙語みたいのしか話さない感じ
意味ある単語はわずか
初めての二語文はわたしを真似て
「パーポン、オッテー!」
(さえぽん、おきて)
でした
しかもなぜか私を「パッパー」
パパを「マッマー」と呼ぶ
(絶対わざとやってるんだー)
お魚は「テテ」
「貸して」は「テ!」
それ以外は
「ン!」&ボディランゲージ
(強引なタイプ)

さえぽんの影響で教育テレビ系と嵐の歌はリズムに合わせて歌ったり
(と言っても「ダー」とか「ワー」)

写真はさえぽんのスイミングスクール
観覧席から姉を呼ぶのえごん
「パーポン!(さえぽん!)」
と叫んでおります
さえぽんが大好きなのえごんです

さえぽんは先日のテストで進級したので腰ヘルパーとビート板とオレンジ帽子を買わされます
物持ちのよい私の母は
私が通っていた頃に使っていたビート板をとっておいてくれたので買わずに済みました(笑)

「デカッ!めずらしいね〜」
とコーチに言われたそうで
30年近く経つと進化しているのか、だいぶコンパクトになっていて
ちびっこさえぽんが持つとなおさら目立ちます
[PR]



by suuchie25 | 2010-06-07 00:29

日々の出来事
by suuchie25
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

成長
パン
出来事
ベランダ菜園
パパごはん
スイーツ
子どもの家のパン
自家製酵母
お店

なかま
手作り
思うこと
料理教室
夢のマイホーム

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧